タイのフードバンク活動団体に冷蔵トラック2台などを供与

スポンサーリンク




画像提供:在タイ日本大使館(現有冷凍冷蔵トラック)
このページの所要時間: 18

在タイ日本大使館は、草の根・人間の安全保障無償資金協力として、タイのバンコクにおいてフードバンク活動を実施している団体に冷蔵トラック2台などを供与する支援を実施することを発表した。

在タイ日本大使館の見解によると、タイの商業の中心地であるバンコクでは、食品ロスが1日に約4,500トン発生しているが、一方ではバンコクには貧困層が居住している脆弱なコミュニティーが約2,000カ所あり、その人口は約209万人に上っている。スカラーズ・オブ・サステナンス財団は、バンコク近隣にて品質には問題がないが消費期限が近いなどの理由で商品にならない食料を企業など生産者から受け取り、拠点に近い脆弱なコミュニティーに配布する活動(フードバンク活動)を行っている。しかしながら、同団体では、活動を拡大していく必要があるが、新たな車両を購入する予算を捻出することができていない状況であった。

そのため、今回の支援「バンコク都における脆弱なコミュニティーのための冷蔵トラック整備計画」が実施されることとなった。この支援が実施されることにより、スカラーズ・オブ・サステナンス財団において、冷蔵トラック2台及びタイヤ可搬式エアコンプレッサー1台が整備されることとなり、バンコク及び近辺県の脆弱なコミュニティー約26,000人に食糧が配布されることとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報