タイのバンコクでジャパンエキスポ2015が開催

スポンサーリンク




画像:Japan Expo IN THAILAND 2015より引用
このページの所要時間: 130

ジャパンエキスポ2015(JAPAN EXPO IN THAILAND 2015)がバンコクの一等地にある巨大ショッピングセンター「サイアムパラゴン」内にある「ロイヤルパラゴンホール」にて2月6日から8日までの日程で開催される。このイベントは、Japan Expo IN THAILAND 2015 実行委員会、ジェイエデュケーション、バンコク日本人商工会議所の共催で実施される。

タイでは、タイ人の日本への短期入国(15日間)のビザ免除が行われた事に伴い、日本へ旅行するタイ人が急増した。さらにタイ国内で日本食料理店などが増加し、アニメ・マンガ・ゲームなどのサブカルチャーに対しての根強いファンがいることもあり、空前の「観光」と「食」における日本ブームが起きている。そのため、タイにおける日本に対する関心を爆発的に高めることを目的として、このイベントが実施された。

このイベントでは、様々な領域のものが出展されており、特にEXPOゾーンでは「Contents Zone(ゲームなどのコンテンツ)」「Travel Zone」「Shopping Zone(日本発の商品・サービス)」「Food Zone(日本の食品)」にゾーンが分けられ展示されている。旅行のゾーンでは、日本の自治体からは札幌市、洞爺湖町、北見市、幌加内町が参加している。以前のニュース(北海道で開催される各雪まつりにタイチームが参加)でも報じているが、タイでは雪が降らないため、タイの人々は雪を体験するために日本の北海道へ旅行する人が増えており、北海道の自治体ではタイにおける誘致活動を活発化している。

特別の催し物として、津軽三味線の演奏・浴衣ファッションショー・まぐろの解体ショー・くもモン体操などが予定されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報