このページの所要時間: 約 1分8秒
大村知事の愛知県は、愛知県の産業の競争力を発展させることなどを目的として、シンガポールと県内企業の連携を促進させるため、公金を投入した2つの事業を実施する。
1つ目の事業は、『シンガポール国立大学連携事業実施委託業務』として、委託金額限度額が36,342,707円として実施される。この業務は、愛知県スタートアップ・エコシステムのグローバル連携を促進するため、世界のスタートアップ・エコシステムの先進地であるシンガポールにおいて中心的な役割を果たすシンガポール国立大学(NUS)と連携し、連携事業の実施やNUSの提供するスタートアップ関連プログラムの活用等を行うものとなる。
2つ目の事業は、、『シンガポールスタートアップエコシステム連携事業実施委託業務』として、委託金額限度額が34,266,870円として実施される。この業務は、アジアのスタートアップ先進地のシンガポールにおいて、スタートアップ支援機関との連携を通じて、県内企業等と国内及びシンガポールを中心とする海外スタートアップとのスマートシティを切り口にしたオープンイノベーションの促進などを行うことなどを目的としている。具体的には、「スマートシティ・スタートアップ連携プログラム」「シンガポールで開催される展示会への出展」「その他付随業務」などを実施する必要がある。