千葉県はシンガポールで開催の日本食品見本市にブース設置

スポンサーリンク




画像:開催告知HPより
このページの所要時間: 19

千葉県は、シンガポールで開催される日本食品見本市「Food Japan 2019」に千葉県ブースを設置・運営することにともない、このブースに出展する千葉県の中小企業の募集を開始した。

「Food Japan 2019」は、成長著しいASEAN市場において日本食に特化した最大規模の見本市であるため、日本からも毎年多くの事業者が意欲的な現地食品業界関係者とビジネスチャンスを拡げる場として参加している。そのため千葉県は、千葉県の食品・飲料等の魅力を国際的にアピールし、シンガポール市場への新規参入・販路拡大を目指す県内企業などを支援することで、シンガポールやASEAN全体への輸出拡大を目指すことなどを目的として、この見本市に「千葉県ブース」を設置することを決定した。

「Food Japan 2019」は10月31日から11月2日の日程で開催される。11月2日のみ一般消費者の入場が可能となる。会場はサンテック・シンガポール国際会議展示場となる。募集対象となるのは、千葉県内に主たる事業所を有する中小企業・団体であって、千葉県内で製造又は最終加工した食品を自社商品として出品できる者かつ、商品の海外販路拡大に意欲的であることとなる。出展料は無料となる。なお、千葉県ブースの事務局は、日本貿易振興機構(JETRO)千葉貿易情報センターとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ , ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報