大村知事の愛知県はフィリピン人の受入を支援、県内企業の人材確保支援で

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

大村知事の愛知県は、フィリピン人材の受け入れを支援していることが明らかになった。

愛知県では、県内企業の人材確保を支援する取組の一環として、フィリピン共和国のマプア大学及びフィリピン工科大学の理系学部生等が来県し、企業見学や企業の経営者・人事担当者等と交流する「Aichi Manufacturing Discovery Tour(アイチ マニュファクチュアリング ディスカバリー ツアー)」を初開催することを決定していた。

今回は、11月25日に開催される、このプログラムの一つである「フィリピン共和国の理系大学生との交流会」に参加する企業の募集を開始した。参加対象となる企業は、愛知県内に事業所を有する中堅・中小企業の経営者・人事担当者などとなる。参加する予定の学生などはマプア大学の機械工学専攻・製造工学専攻の学生10名と教員など3名、フィリピン工科大学の機械工学専攻・電気/電子工学専攻の学生5名と教員など2名となる。

予定している内容は、『フィリピン共和国の大学の卒業生が活躍する企業による事例紹介』『参加学生による企業見学の報告』『参加学生及び教員との意見交換(自由歓談含む)』となる。

なお、この事業の運営は、ARCH plus株式会社に委託されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ , ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報