国際協力銀が工業用ゴム製造の日系企業のフィリピン展開を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 14

株式会社国際協力銀行(JBIC)は、東栄化学工業株式会社のフィリピン共和国における事業展開を支援するため、横浜銀行との協調融資を実施することを発表した。

東栄化学工業は、自動車部品等に使用する工業用ゴム製品の製造・販売事業を手掛ける中小企業である。東栄化学工業では現地法人「Philippine Toei Chemical Corporation(PTCC)」を通じて、現地の日系企業等に工業用ゴム製品の製造・販売を行っていた。

JBICは、日本の産業の国際競争力の維持・向上に貢献するためにも、東栄化学工業の海外事業展開への支援を実施することを決定した。

JBICは、現地法人に対して、株式会社横浜銀行との協調融資を実施する。3,500万円及び252千米ドル(JBIC分)を限度とする貸付契約となる。融資される資金は、現地法人がフィリピンにおいて実施する工業用ゴム製品の製造・販売事業を行うにあたり必要となる活動に使用される。なお、同社向けの融資としては、2015年4月及び2021年10月の融資に続くものとなる。

JBICは今後も、東南アジア等の成長市場における中堅・中小企業を含む日本企業の海外事業展開を金融面から支援していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ , ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報