フィリピンのエストレラ・パンタレオン橋が完成、中国が資金提供

スポンサーリンク




画像提供:フィリピン政府
このページの所要時間: 112

フィリピン政府は、政権が進めるマンダルヨン市とマカティ市を結ぶ「エストレラ・パンタレオン橋」が完成したことに関して、資金を提供した中国政府に感謝の意を表した。

開催された橋の開通式で、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、「中国政府がフィリピン政府の「Build、Build、Build」プログラムの下で、インフラプロジェクトに資金を提供することは、両国の良好な関係を示すものです。このプロジェクトに資金を提供してくれた中国政府に感謝の意を表したいと思います。14億6,000万ペソの資金提供は、中国国民とその政府の善意を浮き彫りにし、両国の良好な関係をさらに強固なものにしています。この、新しいエストレラ・パンタレオン橋の開通は、国のより大きな進歩への道を開くことになります。フィリピンのインフラを、持続可能で、安全で、信頼できるものにするという政権の目標は、中国政府の協力なしには実現しません」との旨を述べた。

フィリピン政府の見解によると、新しく整備された「エストレラ・パンタレオン橋(Estrela-Pantaleon橋)」は、中国が資金提供した2つの橋で、1日に約5万人の自動車運転手を許容することが期待されている。この4車線の橋は、マカティ市とマンダルヨン市を5分以内で結ぶとしている。鉄製の仮設モジュールで作られた旧橋に比べ、新橋は片側2車線で、歩道の幅も広くなっているとしている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ , , ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報