フィリピン外相が中国に公式訪問、両国関係強化へ

スポンサーリンク




画像提供:中国外務省
このページの所要時間: 059

中国外務省は、フィリピンのアラン・ピーター・カエタノ外務大臣が6月28日から7月1日の日程で中国に公式訪問を行う事を発表した。

中国外務省で26日に実施された定例記者会見の際に、外務省の報道官は「フィリピンのアラン・ピーター・カエタノ外務大臣は、中国の王毅外相から招待を受けて、6月28日から7月1日の日程で中国に公式訪問を行います。カエタノ外相は、王毅外相などとの中国政府高官との会談を実施し、両国関係の発展と共通の関心毎等に関する協議を実施する予定です。」との旨の発表を行った。

その後に報道官は「中国とフィリピンは、伝統的な友情を営んでいる隣人です。両国間における友好関係は昨年から改善されており、今では政治的な信頼関係を深めており、様々な面での協力を進めています。また、海上における協力も進めており、地域の平和と安全に貢献しています。両国の首脳は二国関係を深める事に合意しており、先日も会っています。また、中国政府はASEAN議長国を務めているフィリピン政府を支援しています。中国政府は、中国とASEANの関係を更に強化するための準備が出来ています。」との旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報