ミャンマーで日本文化推進のため、女性をテーマにした無料の映画上映会が開催

スポンサーリンク




画像提供:在ミャンマー日本国大使館(亀は意外と速く泳ぐ)
このページの所要時間: 15

日本政府は、外務省および各地の大使館・各種団体と共同で、日本文化の推進するために無料での各種イベントを実施している。この活動の一環としてミャンマーでは来月の7月に、在ミャンマー日本国大使館の主催で「女性」をテーマにしたエンターテイメントムービー2作品の上映会を無料で実施することを発表した。

今回上映される映画は矢口史靖監督の「ひみつの花園」が7月15日、三木聡監督の「亀は意外と速く泳ぐ」が7月18日に、それぞれ在ミャンマー日本国大使館アセンブリーホールで実施される。無料で上映されるが、入館する際には身分証明書を入り口で提示する必要がある。

在ミャンマー日本国大使館では映画会の無料上映会を定期的に実施しており、6月には映画祭「Memory! International Film Heritage Festival」においてクラシック映画の「西鶴一代女」 「人間蒸発」 「緋牡丹博徒・花札勝負」 「緋牡丹博徒・お竜参上」を無料上映している。

【上映スケジュール】
1.7月15日(水) 17:30~
「ひみつの花園」(矢口史靖監督/1997年/83分)

2.7月18日(土) 14:00~
「亀は意外と速く泳ぐ」(三木聡監督/2005年/90分)

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ ,

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報