コンタクトレンズのアイミーがマレーシアの子会社に

スポンサーリンク




画像:アイミー株式会社のHPより
このページの所要時間: 059

コンタクトレンズとコンタクトレンズケア商品等を販売するアイミー株式会社は、マレーシアのゴム手袋製造大手である「スーパーマックス(Supermax Corporation Berhad)」と事業・資本提携を実施し、スーパーマックス社の100%子会社となる事を発表した。

今回の株式譲渡スキームは、マレーシアのスーパーマックスが日本において「アイミー・スーパーマックス株式会社」を新規に設立し、この法人がアイミーの株式全てを取得する形で実施される。これにより、アイミー株式会社が今までに日本で販売してきたコンタクトレンズやコンタクトレンズケア商品を引き続き販売する。また、スーパーマックスが抱えている国際的規模での製造能力とアイミーが長年にわたり築いてきた日本のコンタクトレンズ市場における事業展開力を掛け合わせることにより、大きなシナジー効果を発生させていく。

スーパーマックスは、マレーシアなどにおいてコンタクトレンズを製造・販売している。現在は日本での製造販売承認の取得の準備を進めており、認可が得られた場合にはアイミーの販売網を活用して日本国内で製品を販売していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報