りそなグループはマレーシアの銀行と業務提携を実施

スポンサーリンク




画像:りそな銀行より
このページの所要時間: 059

りそなグループの埼玉りそな銀行と近畿大阪銀行は、マレーシアのパブリック銀行(Public Bank Berhad)と、日本からマレーシアに進出するお客さまへパブリック銀行の金融機能を提供することを目的とした業務提携を行うことに関して合意したことを発表した。

りそな銀行とマレーシアのパブリック銀行は、2013年5月より業務提携を実施しており海外提携銀行としての関係を構築していた。今回の業務提携は、この関係を更に発展させるために、りそなグループである埼玉りそな銀行と近畿大阪銀行においても提携を実施することとなった。なお、パブリック銀行は総資産がマレーシア国内第3位の大手民間銀行であり、マレーシア国内各地に250以上の店舗ネットワークを有している。

具体的な提携内容は、埼玉りそな銀行と近畿大阪銀行が、マレーシアの現地法人の口座や現地社員の給与振込口座などのパブリック銀行への口座開設のサポートを実施する。また、両行は進出するお客さまの現地法人の資金調達をパックアップするため、パブリック銀行宛にスタンドバイ信用状を発行するなど、現地における円滑な資金調達を支援する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報