マレーシアで東方政策留学生会の日本語作文大会が開催

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館
このページの所要時間: 11

在マレーシア日本大使館は、マレーシア現地で第1回ALEPS(東方政策留学生会)日本語作文大会表彰式が行われるとともに、岡大使がマレーシア工業開発庁(MIDA)長官への表敬訪問を実施したことを発表した。

MIDA長官への表敬訪問は、9月21日に実施された。会談では、岡大使からMIDAによる日本企業に対する継続的な支援に敬意を表するとともに、現地日系中小企業支援、投資インセンティブの拡大を含むビジネス環境改善や国際運転免許の特例の延長について議論を実施した。

第1回ALEPS(東方政策留学生会)日本語作文大会表彰式は、国際交流基金クアラルンプール事務所で9月28日に実施された。この表彰式では、高校生、大学予備教育、一般の各部において優秀な成績を修めた人たちに対して、表彰状と記念品が授与された。最年少の出場者は、12歳の小学生で、特別賞が授与された。大使館からは公使と書記官が出席し、各部門の優勝者に対しトロフィーを授与した。ALEPSによると、この大会はマレーシア人の日本語学習を推進するだけでなく、日本語学習者の表彰などを目的として実施しているものであり、今後は年中行事となることを願っているとしている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ ,

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報