マレーシア剣道協会事務局長が在マレーシア日本大使に表敬

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館(メディプロ・マレーシア社を訪問した様子)
このページの所要時間: 10

在マレーシア日本大使館は、岡大使がクリストファー・ウォン・マレーシア剣道協会事務局長からの表敬を受けるとともに、岡大使がメディプロ・マレーシア社への訪問を行ったことを発表した。

クリストファー・ウォン・マレーシア剣道協会事務局長からの表敬訪問は、7月23日に行われた。この協会には全国約10カ所の道場が加入しており、数百人がこれらの道場で稽古を受けている。また、年に一度これらの道場の対抗戦として、「日本大使杯」が開催されている。なお、この協会加盟の「hamachidori.kendo.dojo」は、7月18日と19日にオンラインで開催された「ジャパンエキスポマレーシア2020」に参加しており、剣道の基本動作や道具などを紹介していた。

メディプロ・マレーシア社への訪問は、7月24日に行われた。メディプロ社は日本メディカルプロダクツの子会社であり、1989年からマレーシアでフェイスマスク等の医療防護品を生産している。この会社では、人々がコロナウイルス感染を防ぐために必要不可欠なフェイスマスクをマレーシアに供給し、マレーシアのコロナウイルスとの戦いに大きく貢献しているとされている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ ,

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報