マレーシアで14日間の自宅隔離のガイドラインが公表

スポンサーリンク




このページの所要時間: 145

在マレーシア日本大使館は、マレーシア国家災害管理庁(NADMA)から、14日間の自宅隔離を指示されたPUSのガイドライン(隔離期間中にとるべき行動)の発表が行われたことを発表した。

このガイドラインでは、監視・監視期間中にとるべき行動として、『保健省へ報告した自宅で待機する』『感染症の症状を確認する』『個人の衛生管理を徹底する』『禁止事項』などが要求されている。

『保健省へ報告した自宅で待機する』では、「隔離期間中は、記載した住居に滞在しなければならない」「別室にいるなど、他の家族から隔離されていること。家族と交流する必要がある場合は、マスクを 着用すること」「受取人・親族・友人に日用品を購入するように手配すること」「外出する必要があり、それを遅らせることができない場合は、最寄りの地区保健担当者に連絡し、助言を求めること」 「家族や友人との濃厚接触を避けること。親戚や友人が訪問してきた場合は、その人の名前、電話番号、訪問日を記録する責任がある」「Covid-19感染確定例に曝露した日から14 日後、地区保健所からの監視・家庭観察命令からの解放が認められる」などが要求されている。

『感染症の症状を確認する』では、「毎日体温をチェックし、隔離された日から14日間、これらの状態をモニターする必要がある」「熱や咳がある場合は、医療機関が到着する前に、常にマスクを着用する必要がある」などが要求されている。

『個人の衛生管理を徹底する』では、「特に咳やくしゃみをした後は、水と石鹸でこまめに手を洗うか、手指消毒剤を使用するなど、常に高いレベルの個人衛生を実践する」「良い咳エチケットを実践する。咳やくしゃみをするときは、ティッシュで口と鼻を覆う。咳やくしゃみをした後はすぐに、使用済みのティッシュを閉じたゴミ箱に捨てる」「室内の換気をよくする」などが要求されている。

『禁止事項』では、「受取人または来客が訪問した場合にマスクを外す」「運動場や公共の場を散歩するために、記載した住所を離れること」などが要求されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ ,

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報