インドネシアでタクシー会社を運営するブルーバード・タクシーは、日本から日本語でジャカルタとバリのタクシー予約をする事が可能となる、日本語サービスセンターをオープンさせた事を発表した。
インドネシアのバリとジャカルタには観光とビジネスの目的から多数の日本人が訪問しているが、現地の言葉が分からないために、タクシーの利用を躊躇する人達が存在していた。そのため、ジャカルタで水色の車体に青い鳥のマークのタクシー会社「ブルーバード・タクシー」を運営している会社が、日本語サービスセンターをオープンさせる事となった。この日本語サービスセンターでは、ネットもしくは電話から日本語で予約する事が可能であり、インドネシアへ渡航した後に、予約した際に指定した場所に迎えにくるというサービスとなる。
ジャカルタでの料金は、スカルノ・ハッタ国際空港からジャカルタ市内は4,300円からとなり、逆向きのジャカルタ市内からスカルノ・ハッタ国際空港に関しても同額となる。車種の指定も可能であり、トヨタのアバンザが基本料金通りの4,300円、トヨタのイノーバで5,980円、トヨタのカムリで7,600円、メルセデス・ベンツが9,700円となる。
また、定額タクシーサービスも用意されており、ジャカルタ市内を専用車で4時間する場合には、7,500円からとなる。定額サービスは、市内での商談・ミーティング・個人旅行などの様々な用途において活用される事が想定される。また、ジャカルタ郊外の場合は、4時間で8,900円からとなる。
バリ島の場合では、ングラ・ライ(デンパサール)国際空港からホテルは2,600円からとなり、逆向きの場合も同額である。バリ島における定額タクシーサービスは、3時間で5,600円からとなっている。
【日本語サービスセンターの概要】
公式HP:https://bluebird-hg.jp/
電話番号:03-6435-7513