佐川急便グループがインドネシア物流企業と業務提携

スポンサーリンク




画像提供:SGホールディングス
このページの所要時間: 12

佐川急便グループの持ち株会社であるSGホールディングスは、シンガポールにある海外事業統括会社であるSGホールディングス・グローバルが、インドネシア大手物流企業RPX社と、デリバリーおよびロジスティクス事業領域において業務提携契約を締結した事を発表した。

インドネシアでは、堅実な経済成長と人口増加が続いているため、インターネット通販が拡大していた。このインドネシアでは外資を呼び込むために各種の規制緩和を行っており、この影響を受けてインターネット通販も今後は更に増加すると見られている。この魅力的な市場を獲得するためSGホールディングスは、インドネシア全土をカバーする拠点・倉庫を持っている現地の大手物流企業「RPX (PT. Repex Wahana)」との協力の元で、インドネシアにおける事業を展開することを決定した。このRPXでは、特に人口の70%を占める最重要市場であるジャワ島に強いネットワーク基盤を持っている。

両社は、佐川急便インドネシアで展開している国際輸送サービスと、RPX社の持つ国内配送サービスを合わせることで、インドネシアにおける国際物流から国内配送までの一貫した物流サービスを提供していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報