国際協力銀はインドネシアでの汎建製作所の建設機械用タンク製造等を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

日本の政策金融機関である株式会社国際協力銀行(JBIC)は、インドネシア共和国において日本企業の汎建製作所が実施する建設機械用タンクの製造・販売事業に対する融資を実施することを発表した。

汎建製作所は、奈良県に本社を構え、1957年の設立以来、建設機械用タンクなどの製造・販売を手掛けており、1995年にインドネシア共和国に「PT HANKEN INDONESIA(HKI)」を設立していた。汎建製作所では、インドネシアを含む東南アジア諸国の経済成長などを背景に、建設機械の需要は持続することが見込まれるところ、インドネシア現地企業HKIを通じた海外生産の維持・拡大を目指していた。

そのため、JBIは、日本の公的金融機関として、インドネシアなどの成長市場における中堅・中小企業を含む日本企業の海外事業展開を金融面から支援するため、汎建製作所の海外事業展開をインドネシア・ルピア建て融資にて支援することとなった。

今回実施される融資は、株式会社りそな銀行との協調融資として実施される。協調融資総額は約283億インドネシア・ルピア相当となり、JBIC分としては170億インドネシア・ルピアとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ , ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報