総務省はインドネシアと破壊的イノベーションで協力

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

日本の総務省の武田大臣は、インドネシア共和国の教育文化省との間で、破壊的イノベーション分野における協力覚書を署名した。

日本の総務省では、『「異能vation」プログラム』として、ICT分野において、大いなる可能性がある奇想天外で野心的な課題への挑戦とその地球展開を支援するプログラムを実施している。この総務省では、「異能vation」プログラムとインドネシア教育文化省の「Kampus Merdeka(キャンパスの開放)」プログラムに関し、両国が協力して破壊的イノベーションを起こすような人材への支援を行うことを目指し、協力覚書を締結することを決定した。

協力分野は『異能vationプログラムとKampus Merdekaプログラムの協力によるイノベーションエコシステムの創出』『大学、地方自治体、民間企業などのコラボレーションを推進』『人材育成のための交換プログラムの強化』『インターンシッププログラムの推進によるICT産業課題の解決』『インドネシア教育文化省内に「インドネシア異能vation事務局」を設置』となる。

今後は、この覚書に基づき、関係機関とも協力し、破壊的イノベーション分野におけるインドネシア側との協力を促進していく。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報