牛角がカンボジアに進出

スポンサーリンク




画像提供:コロワイド
このページの所要時間: 15

「牛角」「手作り居酒屋甘太郎」「かっぱ寿司」「しゃぶしゃぶ温野菜」などの飲食チェーンを運営する株式会社コロワイドは、子会社である株式会社レインズインターナショナルが、カンボジアに牛角1号店をオープンさせることを発表した。

コロワイドグループでは、成長著しいASEAN地域を含むアジア地域への進出を加速しており、既にフィリピン・シンガポール・ベトナム・タイ・マレーシア・インドネシアに進出していた。この展開を更に加速させるため、1996年に1号店を開業し国内の焼肉チェーンとしては最大級の店舗数で圧倒的なシェアをもつ「牛角」ブランドをカンボジアに投入する事を決定した。今回のカンボジア進出により、コロワイドグループの海外展開は13の国・地域となった。

カンボジア1号店となる「牛角 ボンケンコン店」は、TH F & B Co.,Ltdとのフランチャイズ契約により、10月7日からオープンする。座席は202席用意され、想定客単価は2,000円から2,500円となり、月商目標額は1,000万円となる。カンボジアにおける牛角の店舗展開は、今後5年間で5店舗まで増加させる事を予定している。コロワイドグループは、今後もアセアン地域への出店を進める方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ ,

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報