今週末に代々木公園でカンボジアフェスティバル2015が開催

スポンサーリンク




画像提供:カンボジアフェスティバル2015
このページの所要時間: 116

今週末の4月25日(土)・26日(日)に東京の代々木公園にて「カンボジアフェスティバル2015」が開催される。このフェスティバルは、在日本カンボジア王国大使館も正式に公認しており、カンボジア王国伝統舞踊団を派遣して、カンボジアの伝統の舞踊を披露することを決定している。また、スペシャルゲストとして2011年にカンボジア国籍を取得した猫ひろしさんも25日に出演する予定である。

日本では既にアセアン各国のタイフェスティバルやベトナムフェスティバルなどが実施されており、これらのフェスティバルは大好評につき毎年の恒例のイベントとなっている。これらのイベントには各国から日本への観光情報・文化情報などの発信も兼ねているため、実施国の大使館が主催・後援しており重要で欠かせないイベントとなっている。
しかしながら、カンボジアの正式なフェスティバルは実施されていなかった。そのため、カンボジア政府としても日本への情報発信の場が必要と考えたため、「このフェスティバルは初めての取り組みのため、小規模でも良いから皆で協力して開催したい」との思いから実現する事となった。

フェスティバルでは、カンボジアの状況を伝えるブースの出展や、カンボジアのシルクなどで作成されたバッグなどの販売や、カンボジアを感じられる家庭料理を味わえるレストランが出展している。イベントの日時・出展者などの詳細はこちら(カンボジアフェスティバル2015:イベント紹介ページ)からご確認下さい。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ ,

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報