東京都は観光産業の外国人留学生の更なる受入を支援、HISが実施

スポンサーリンク




このページの所要時間: 057

東京都は、外国人留学生等のための「観光産業WEB職場見学&交流会」を複数回にわたって実施する。

東京都の見解によると、観光産業においては、令和元年4月より新たな在留資格「特定技能」が創設され、「宿泊」「外食業」の分野が認められるなど、外国人材受入の法整備が進んでいるところであるとしている。そのため、東京都は、将来のインバウンド需要の回復に備え、観光関連産業における外国人材の活用を支援するため、就職先としての観光産業の魅力を伝えるWEB職場見学&交流会を実施することを決定した。

対象となるのは、都内で観光業界への就職を希望している外国人留学生などとなる。見学先企業は、第1回目は飲食業のチムニー株式会社、宿泊業のアパートメントホテル「MIMARU」(株式会社コスモスホテルマネジメント)となる。第2回目は、小売業の株式会社アッキーインターナショナル、飲食業のテンアライド株式会社となる。第3回目は、12月の開催を予定している。

なお、この事業の運営は、観光産業外国人材活用支援事業運営事務局(株式会社エイチ・アイ・エス:HIS)が実施する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース