大阪府は国際金融都市実現のための窓口運営業務をパソナへ

スポンサーリンク




このページの所要時間: 119

大阪府は、国際金融都市OSAKAを実現するための窓口運営業務に、株式会社パソナを選定する見込みとなった。

大阪府では、国際金融都市OSAKAの実現に向け、大阪に進出を希望する海外金融系企業や外国人投資家等を対象に、誘致活動、情報発信を行うプロモーション事業と、ビジネス面、生活面等での支援をはじめ、一般的な企業誘致窓口では対応できない金融の専門的な問合せや相談等に対応するワンストップ窓口の運営業務を一体的に実施する事業を実施する方針をたてていた。この事業については、民間事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、「国際金融都市OSAKAプロモーション事業及びワンストップ窓口運営業務」として実施することが決定されていた。

今回は、「国際金融都市OSAKAプロモーション事業及びワンストップ窓口運営業務」の企画提案公募により受託事業者を募集していたが、選定委員会による審査において最優秀提案事業者が決定された。

最優秀提案事業者は、株式会社パソナとなった。提案金額は1,408万円となった。株式会社パソナが選定された理由は「類似事業の運営実績も踏まえ、特にワンストップ窓口運営業務について場所や専門人材の配置が具体的に提案されている点が評価できる」「提案内容の実現可能性も十分認められ、安定した事業運営が期待できる」などとされている。なお、選定委員会の委員は、同志社大学大学院 法学研究科教授、大阪商工会議所 国際部長、日本公認会計士協会 近畿会 公認会計士の3名であった。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース