国際協力銀は浜松磐田信用金と協調し自動車部品製造企業のインドネシア展開支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

日本の政策金融機関の一つである株式会社国際協力銀行(JBIC)は、自動車部品の製造・販売を行う日本企業であるユニクラフトナグラ株式会社のインドネシア展開を支援するため、浜松磐田信用金庫が実施する融資に対しての保証契約を締結したことを発表した。

ユニクラフトナグラは、自動車部品等の精密加工品の製造・販売を手掛ける中小企業であり、2012年にインドネシア共和国に現地法人「PT. UNICRAFT NAGURA INDONESIA」を設立していた。インドネシアと周辺の東南アジア諸国においては、中長期的に自動車部品の需要は持続することが見込まれているため、ユニクラフトナグラはインドネシア現地法人を通じた海外生産の維持・拡大を企図していた。JBICは、日本の産業の国際競争力の維持・向上に貢献するため、このユニクラフトナグラの海外事業展開を支援することを決定した。

今回実施される支援は、ユニクラフトナグラのインドネシア現地法人に対する融資を行う浜松磐田信用金庫との間で、この融資を対象とする保証契約を締結する形で実施される。この契約は、「成長投資ファシリティ」のもとで、浜松磐田信用金庫との協調により実施されるものである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース