愛知県は県内のスタートアップ企業等の中国進出を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

愛知県は、県内のスタートアップ企業などの中国進出を支援する事業を実施することに伴い、この事業を実施する事業者の募集を開始した。

愛知県では、産業の競争力を維持・発展するために、スタートアップを起爆剤とする新たなイノベーション創出のエコシステム形成が喫緊の課題であると考え、2018年10月に「Aichi-Startup戦略」を策定していた。今回はこの戦略の一環として、2019年9月にMOUを締結した清華大学の傘下組織のTus Holdingsと事業連携することで、県内スタートアップ及び企業が中国のビジネス環境を理解し、中国への進出のための知識を取得するための講義・ワークショップの企画、中国のスタートアップと愛知県の企業とのマッチングなどを実施する事業が実施されることとなった。

この事業は、『中国支援機関連携事業実施委託業務』として実施される。この委託事業では、Tus Holdingsと連携して「事務局の設置及び運営」「統括責任者及び運営担当者の配置」「スタートアップ・リーダー(1名以上)の配置・運用」「国内事業」「TUS Holdings連携事業」「実施計画の提出」「業務報告書の提出」などの業務を行う必要がある。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース