福岡で外国人観光客おもてなしセミナー、自転車等を活用した誘客も

スポンサーリンク




画像:セミナー告知チラシより
このページの所要時間: 131

福岡県は、「福岡県外国人観光客おもてなしセミナー」「自転車等を活用した地域誘客促進セミナー」を2月12日に福岡県のリーパスプラザこがで開催することを発表した。

このセミナーは、主催が福岡県観光振興課、宗像・糟屋北部地域広域連携プロジェクト推進会議、協力が新宮町、古賀市、福津市、宗像市、岡垣町として開催されるものである。セミナーでは、外国人観光客の現状や地域での受け入れ戦略、外国人観光客により地域が潤う先進的事例、お店での具体的な対応などについて、わかりやすく解説・紹介する。また、タイアップ企画として、福岡市や北九州市からサイクリストなどスポーツを楽しむ旅行者をうまく取り込み、誘客につなげていく取組みについても考える。

『福岡県外国人観光客おもてなしセミナー』では、株式会社やまとごころ 九州支部マネージャーから講演「インバウンドの現状と今後のプロモーション戦略」が行われ、「福岡県の外国人観光客の受入の現状」「地域や個店に滞在してもらう仕組み」「外国人観光客をもっと呼び込むためには」「先進的な事例の紹介」などについての説明が行われる。その後に、株式会社ライフブリッジ 代表取締役から講演「外国人旅行者への対応力アップ~英語の対応力アップと多言語化のコツ~」が行われ、「通じる英語・発音のポイント」「接客英語(ロールプレイ)」「個店での多言語表記例」「よくある質問やトラブルへの対応例」などについての説明が行われる。

『自転車等を活用した地域誘客促進セミナー』では、九州スポーツツーリズム推進協議会 代表理事から講演「サイクルツーリズム推進のススメ」が行われ、「スポーツツーリズムの概要」「自転車等を活用した地域誘客の取組み紹介」「地域ならではのサイクルツーリズム取組み提案」などについての説明が行われる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース