北海道は道内企業のベトナム・マレーシア・シンガポールへの進出支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

北海道と北海道・札幌市海外拠点連携協議会は、道産食品・化粧品・工芸品・家具などを対象とした「バイヤー招聘商談会」と「現地視察商談会」と「テスト販売」を開催することにともない、参加する企業の募集を開始した。

「バイヤー招聘商談会」は、ベトナム・マレーシア・シンガポールを対象として11月1日に札幌ビューホテル大通公園ピアリッジホールAで実施される。この商談会は、現地バイヤー12社と道内企業の商談を実施するものとなる。バイヤーブースにサプライヤーが訪問する形式の商談会であり、申込み後にバイヤー希望を確認し商談を設定する事前マッチング方式となる。また、海外市場展開セミナーも実施される予定である。

「現地視察商談会」は、ベトナムで2020年1月13日から14日にかけて実施される。この視察では、ホーチミン市ランドマーク81などを訪問する予定であり、ホーチミン市内ホテルで商談会を実施する予定である。

「現地テスト販売」は、ベトナム・マレーシア・シンガポールを対象として11月下旬から2020年3月上旬まで実施される予定である。このテスト販売は、バイヤー招聘商談会で成約した商品を中心に実施し、原則としてバイヤーによる全量買い取りのもとで実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース