静岡県の川根本町と御前崎市で外国人モニターツアー

スポンサーリンク




画像:静岡県のHPより
このページの所要時間: 113

静岡県は、川根本町と御前崎市で外国人モニターツアーを実施する事を発表した。

静岡県では、農山漁村地域の自然・食・生活文化などの魅力の提供を通じて、訪日外国人旅行者来訪を促進する取り組みを実施している。この取り組みの一つとして、南伊豆町・川根本町・御前崎市をモデル地域として、モニターツアーを実施することを決定しており、今回は川根本町と御前崎市でツアーが行われることとなった。

川根本町のモニターツアーは、2月28日から3月1日にかけて実施される。参加する者は15人程度となる。一団は28日に大井川鉄道千頭駅に到着した後に、自由行動として観光施設の訪問等を行い、その後に川根本町内の農家民宿「あ!そび庵」「青部の里 茶風花」「あしたばの宿」「天空の宿」「サンゴーカントリーともしび」「いにしえの風」などに到着して、農家民宿での体験と宿泊を行う。3月1日には自由行動として観光施設の訪問等を行い、その後に大井川鉄道千頭駅に集合してバスで帰京する。

御前崎市のモニターツアーは、3月2日から3日にかけて実施される。参加する者は、10人程度となる。一団は3月2日に御前崎市観光協会に到着した後に、自由行動としてアクティビティの体験や観光施設の訪問等を行い、その後に御前崎市内の民宿に宿泊「お宿 なかにし」「御前崎ユースホステル」「Cape inn はまえんどう」にする。3日には自由行動として観光施設の訪問等を行う。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース