愛知県知事がシンガポール・インドネシア・タイに渡航

スポンサーリンク




このページの所要時間: 19

愛知県は、大村秀章県知事が東南アジアのシンガポール・インドネシアのジャカルタ・タイのバンコクに8月16日から23日の日程で渡航する事を発表した。

予定している具体的な日程は、8月16日に中部国際空港から出発し、シンガポールに到着する。17日にはシンガポールで貿易産業省幹部との面談・企業等訪問・シンガポール国立大学との覚書締結式・覚書締結記念セミナーに参加する。18日には、シンガポールから出発しジャカルタに到着後、アジア競技大会開会式に参加する。18日から20日は、インドネシア政府要人との面談及びアジア競技大会競技等の視察を行う予定である。21日は、ジャカルタから出発して、タイのバンコクに到着し、経済交流会に参加する。22日は、ウッタマ工業大臣との面談・ソムキット副首相との面談・アッサウィン都知事との面談・アーコム運輸大臣との面談・バンコク都副知事主催夕食会への参加等を行う予定である。

今回の知事の渡航に同行者する者がおり、シンガポールには名古屋大学の総長とジェトロ名古屋の所長、インドネシアには名古屋市の河村たかし市長と名古屋商工会議所の会頭と中部経済連合会の常務理事と中部国際空港の社長とジェトロ名古屋の所長、タイには名古屋商工会議所の会頭と中部経済連合会の常務理事と中部国際空港の社長とジェトロ名古屋の所長がそれぞれ同行する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース