福岡県はマレーシアとミャンマーに訪問する青年を募集

スポンサーリンク




このページの所要時間: 111

福岡県は、マレーシアとミャンマーに訪問して現地企業や教育・文化施設を視察し現地で活躍する日本人や現地の方との交流を行う「福岡県グローバル青年の翼(Global Wings of Fukuoka Youth 2018)」に参加する人の募集を開始した。

福岡県は、グローバル化の進展に対応できる人材を育成するため、平成10年から「福岡県グローバル青年の翼」事業を実施している。この活動は定期的に実施しており、今回は海外研修でマレーシアとミャンマーに訪問する研修が実施される事となった。

訪問する先は、マレーシアのクアラルンプールとミャンマーのヤンゴン・バガン・パコックの2ヶ国4都市となる。訪問した先では、現地企業や教育・文化施設を視察し、現地で活躍する日本人や現地の方との交流を行う。研修期間は、平成30年9月上旬(第1次研修)から平成31年3月下旬(報告会)までとなる。この期間のうち、海外研修の期間は、11月4日から11日までの7泊8日となる。

募集人数は24人となる。募集する事が可能なのは福岡県内居住者であり、平成30年4月1日現在で満18歳から35歳の者であり、企業・大学・青少年団体・NPO団体・自治体等に所属・在籍している者であり、国際的視野を身につけ企業・団体等の中核となって活躍する人材を目指す者となる。なお、参加費用は12万円(学生は10万円)となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース