KFCが2015年にミャンマーへ出店予定

スポンサーリンク




画像:ヨマ社のプレスから引用
このページの所要時間: 111

ヤム!ブランズ(Yum! Brands)とヨマ・ストラテジック・ホールディングス(Yoma Strategic Holdings Ltd)は、ヨマ社がフランチャイズパートナーとして、2015年にミャンマーにKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の第一号店を出店する予定であることを10月13日に発表した。

ヤム!ブランズ社とは、アメリカのケンタッキー州に本拠地を構えKFCを展開する会社である。ヨマ・ストラテジック・ホールディングスとは、ミャンマーで不動産・農業・観光産業などの様々な事業を手掛けるシンガポール証券取引所に上場している事業会社である。
KFCを展開しているヤム社は、ミャンマーで事業を展開するにあたり現地パートナーを今年の初旬から探していた。その結果、ミャンマーで様々な事業を展開しており資本力があるヨマ社が最適と判断したことにより、今回の決定に至ったとみられる。

KFCのミッキーパンツCEOは今回の出店に関して「ミャンマーでのKFCの出店は、KFCにおけるグローバル展開の方針に従っていることである。人口が5000万人規模のミャンマーへ進出する事が出来て嬉しい。」とのコメントを行っている。ヨマ社の会長は「ミャンマーにおけるフランチャイズパートナーとなれたことを誇りに思っている。当社にとってもこの出店は重要なステップである。」とのコメントを行っている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報