メアリー・ケイ、ザ・ネイチャー・コンサーバンシーとのパートナーシップを再確認し、海洋ウィークを祝う

スポンサーリンク



米ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- メアリー・ケイは、海洋保全とサンゴ礁保護を支援するため、ザ・ネイチャー・コンサーバンシー(TNC)と数十年にわたるパートナーシップを再確認し、オーシャンズウィークを祝います。海の熱帯雨林と呼ばれるサンゴ礁は、世界の表面積のわずか1%未満を占めているだけにもかかわらず、全海洋生物の25%と10億人以上の人々の生活を支えています。



従来のサンゴ礁保全戦略がグローバルなサンゴ礁の喪失に対抗するのに十分ではないという理由から、国連グローバル・コンパクト(UNGC)の「持続可能な海洋原則(Sustainable Ocean Principles)」に署名しているメアリー・ケイは、TNC、ウッズホール海洋研究所(WHOI)、スタンフォード大学の専門家が、危機的状況にあるサンゴ礁を予測、証明、保護するために、熱波による損傷に対してより耐性や回復力のあるサンゴ礁システム内の多様なサンゴ群集「スーパーサンゴ」の秘密を解明する共同の取り組みを支持しています。

メアリー・ケイのTNCの「グローバル・オーシャンズ」と「スーパーサンゴ礁」プログラムへの継続的な支援により、研究者はサンゴ礁の健全性を評価し、潜在的なスーパーサンゴ礁の場所を特定し、サンゴ礁の管理を改善する機会について地元で議論することが可能になります。この情報は、保全と復元への取り組みを導くのに役立ちます。現在、スーパーリーフの対象地域は、ハワイ、パラオ、インドネシア、マーシャル諸島、バハマ、ドミニカ共和国、ベリーズなどです。

メアリー・ケイの最高運営責任者であるデボラ・ギブンスは、「すべての川や支流のように、私たちの世界で最も良いものはすべて海に帰結します。メアリー・ケイは、ザ・ネイチャー・コンサーバンシーといったパートナーと協力し、地球上で最も貴重な資源を保護する取り組みを行っています。清潔で安全な水は、当社のビジネスだけでなく、あらゆる場所の生命にとって不可欠なものです」と述べています。

TNCは、2030年までに海洋の40億ヘクタールを保護することを約束しており、その重要な目標を達成するためにメアリー・ケイからの支援に感謝しています。政府、非営利団体、企業、地域社会との強力なパートナーシップは、私たちの成功に不可欠です」と、TNCのグローバル・オーシャンズ・ディレクターであるリジー・マクリオド博士は述べています。

今年、メアリー・ケイは、同美容ブランドの本拠地であるテキサス州の沿岸湿地帯の保護を今年も引き続き支援します。2023年に、TNCは3か年プロジェクト目標に向けて以下の取り組みを続けます。

  • メキシコ湾沿岸の2万7000キロメートル以上の海岸線における、保護と復元の優先的な湿地帯域の特定
  • テキサス州の3つのブルーカーボン生態系(マングローブ、塩性湿地帯、海草)を対象とした、将来的に気候変動により移動が予想される湿地帯地域のマッピングも含む、沿岸保全および復元アクションプランの作成
  • テキサス州における長期的な湿地帯管理のニーズを支援するためのブルーカーボン市場の実現可能性の評価
  • 保全技術の共有、ブルーカーボンオフセットの探求、およびこれらの重要な生態系の重要性を強調するために「リビングラボ」として確立される可能性のある動態的な沿岸湿地帯域の特定

1990年、メアリー・ケイとTNCはパートナーシップを発表しました。メアリー・ケイの保全活動は身近なところから始まり、地元のテキサス州の自然資源の保護と保存に焦点を当てました。過去33年間にわたり、メアリー・ケイの支援はTNCとのパートナーシップを通じて、世界中の海洋活動やサンゴ礁の復元など、数百のプロジェクトに広がっています。TNCとのパートナーシップを通じて、メアリー・ケイは海洋保全における女性のリーダーシップを高め、ジェンダー平等を保全活動に組み込むためのプログラムの継続的支援も行っています。

メアリー・ケイについて

Then. Now. Always. (あの時。今。常に。)ガラスの天井を打ち破った先駆者の一人であるメアリー・ケイ・アッシュは、1963年に「女性の生活を豊かにする」という1つの目標を掲げて自らの夢である美容ブランドを起業しました。彼女の夢は、35か国以上に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。同社は、60年にわたり、教育、指導、支援、革新を通じて、女性が自分自身の未来を切り開く力を与えてきました。美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、栄養補助食品、フレグランスの製造に注力しています。同社は、次世代のために地球を守り、がんや家庭内虐待に影響を受ける女性を守り、夢を追いかける若者を奨励することに信念を持っています。詳細は、marykayglobal.comをご覧いただくか、FacebookInstagramLinkedIn、またはTwitterでフォローしてください。

ザ・ネイチャー・コンサーバンシーについて

ザ・ネイチャー・コンサーバンシーは、あらゆる生命が依存する土地や水域の保全に取り組む世界的な自然保護団体です。科学に導かれ、私たちは自然と人間が共に繁栄できるよう、この世界で最も困難な課題に対する革新的で現地での解決策を作ります。気候変動、土地・水・海洋の保全にかつてない規模で取り組み、持続可能な食料と水の供給、都市のより持続可能な都市作りを支援しています。76の国と地域で活動し、そのうち37の国と地域では直接的な保全効果を、39の国と地域ではパートナーを通じて、地域社会、政府、民間セクター、その他のパートナーを巻き込んだ協力的なアプローチで活動しています。詳しくは、www.nature.org、またはTwitterで@nature_pressをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mary Kay Inc.
Corporate Communications
marykay.com/newsroom
972.687.5332 or media@mkcorp.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク