現在のインフレ環境は2年以上続くと企業の3分の1が予想 – タウリア

スポンサーリンク



サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- タウリアの新たなリサーチによれば、世界の企業の3分の1は、現在のインフレ環境が2年以上継続すると予想しています。英国での予想は最も暗く、5社に2社以上(42%)が高インフレ率の2年以上の継続を予想しています。この割合は、ドイツでは3分の1(34%)、シンガポール(29%)と米国(27%)では4分の1を超えています。


世界の企業の半数(50%)が現在のインフレ環境の1~2年の継続を予想し、5分の2近く(37%)の企業はインフレが今後1年間に悪化すると考えています。

世界の企業のうち、現在のインフレ圧力の継続期間が12カ月以内であると予想するところは15%に過ぎません。米国の企業がこの点で最も楽観的であり、インフレの持続が12カ月未満になるという回答は5分の1以上(21%)となり、英国企業の11%とは対照的です。

インフレへの対処は、今後1年間に企業が直面すると予想する最大の課題として挙げられました。その結果、調査結果からは、企業が経済の不確実性に備えて予算を増額していることが明らかになりました。12カ月前と比較して、企業は平均して予算を13%増やしています。

タウリア最高経営責任者(CEO)のセドリック・ブルーは、このように述べています。「インフレは世界各地の企業に深い影響を与えており、サプライチェーンの混乱を引き起こし、コストを増やし、借り入れコストを高めています。その結果、企業はこの嵐を切り抜けるために予算を引き上げる必要があり、将来の生き残りと成功のために準備をしなければなりません。」

以上

編集者への注記:

調査はOpiniumが実施し、英国、米国、ドイツ、シンガポールの550人の財務意思決定者が調査対象となりました。対象企業は年間売上高が7億5000万米ドル以上の企業で、調査期間は2022年10月10~24日でした。

タウリアについて

タウリアは、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置く運転資本管理ソリューションのフィンテック・プロバイダーです。タウリアは、買掛金、売掛金、在庫に閉じ込められている価値を企業が活用できるようにします。200万社以上の企業ネットワークが、タウリアのプラットフォームを利用して支払いを行う時期や受け取る時期を判断しています。タウリアは、お客さまの運転資金戦略の実行、サプライヤーの早期支払い支援、持続可能なサプライチェーン構築への貢献を可能にします。タウリアの処理額は毎年5000億ドルを超えており、エアバス、アストラゼネカ、日産を含む世界最大規模の企業から信頼されています。2022年3月に、タウリアはSAPの傘下に入りました。タウリアは、SAPグループの独立した企業として自身のブランド下で事業を行っています。

詳細情報については、www.taulia.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media
Vested
Taulia@fullyvested.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク