PROアンリミテッドの7月の労働市場レポートによると、APACではパンデミック前よりも失業率が低下し、求人が増加

スポンサーリンク



アジア太平洋地域のテクノロジーおよびサイバーセキュリティーの専門家の賃金は急激に上昇したが、その他のセクターの専門家の賃金は横ばい

米カリフォルニア州バーリンゲーム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 統合従業員管理(IWM)プラットフォームを提供するPROアンリミテッドは本日、2022年7月のAPAC労働市場レポートの結果を発表しました。この分析では、この地域全体での本格的な雇用の回復と、雇用主に対するその影響が浮き彫りにされています。オーストラリア、シンガポール、マレーシアでは失業率がパンデミック前の水準以下に低下したにもかかわらず、求人がそれぞれ83%、127%、111%増加しています。


PROアンリミテッドの総合人材インテリジェンス担当ゼネラルマネジャー兼シニアバイスプレジデントのダスティン・バージェスは、次のように述べています。「APACの雇用状況は、一言で言えば不安定です。失業率が低く、求人が多い中、雇用主が今後進むべき道は不確実で予測不可能に感じられるかもしれません。その結果、私たちが目にしているものは、激しい人材争奪戦と、企業が従業員に提供できるものや提供すべきものの再考です。」

APAC地域全体での数多い求人と、少ない失業者数、過去数年間の全体的な変動性により、一般分野と特殊分野の両方のソーシング・スキルがかつてないほど複雑になっています。PROの分析により、以下のことも明らかになりました。

  • テクノロジー専門家は、引き続き非常に高い需要があります。金融、フィンテック、テクノロジー・セクターの候補者(プリンシパル・コンサルタント、ビッグデータ・アーキテクト、クラウド・インフラストラクチャー専門家、データ・アナリスト、アーキテクト、フロントエンド開発者など)は、特にこれらの分野の人材プールが限られていることから、地域全体でとりわけ需要が高くなっています。
  • 賃金は上昇していますが、これはすべての人に当てはまるわけではありません。テクノロジー・セクター内の賃金は、オーストラリアでは最大20%以上増加するなど、過去12~24カ月で大幅に上昇しました。しかしながら、すべてのセクターや国で賃金が向上しているわけではありません。インドとフィリピンのテクノロジーやサイバーセキュリティーなどの人手が足りない業界では同様に給与が上昇したにもかかわらず、他のセクターで仕事を探している求職者は、COVID-19に続いて賃金が横ばいか減少するのを目にしてきました。
  • 求人充足までの時間は流動的です。市場がパンデミック前の基準に向けて調整に入る中、求人を充足するのにかかる時間は変動しやすくなっています。オーストラリアやシンガポールなどの国は、国境の封鎖や就労ビザ申請の変更など、COVIDパンデミックの最中に生じた動きから回復しつつあります。この進行中(だが未完了)の調整により、各国は求人充足の平均時間に影響を与えるそれぞれ固有の状況に直面しています。オーストラリアでは時間が増加している一方で、シンガポールでは求人の期間が短縮され、インドは安定した状態を保っています。それでもこの地域では、最も需要のある仕事の求人充足までの時間が約2~3カ月となっています。

他の地域と同様に、APAC地域の高い技能を持つ求職者は、自分たちが依然として力を持つ立場にあることを理解しています。このような求職者は一度に複数の申し出を受けることが多く、成長の機会が準備され、自分たちを待っていることを理解しています。シンガポールでは、テクノロジー領域の求職者が、仕事を変える際に最大30%の給料増額を確保することに成功しています。

バージェスは、次のように述べています。「需要の高い専門家は、自分の仕事がうまくいかなければ、他の場所で機会があることを知っています。この認識が状況を変化させており、雇用主は採用と同じくらい維持を重視し、人材の確保のために独創的な福利厚生とブランド・メッセージに新たな重点を置くことを余儀なくされています。APAC全体で、情報に常に通じていることが、人材を引き付け、維持するための鍵となります。採用担当者と人材担当者は、今後数カ月や数年の間に直面する可能性があるあらゆる課題に確実に備えるために、従業員の感情と堅牢なデータ分析に焦点を合わせる必要があります。」

PROアンリミテッドのレポートは、80名以上のMBA取得者、博士号取得者、公認会計士、コンサルティング・ビジネス・アナリストで構成され、世界の1000人を超える報酬専門家や採用担当者のネットワークに支えられた当社のNorthStar HCMチームによって策定されました。NorthStar HCMチームは、プログラム・データを分析し、グローバル2000の顧客に実施可能なコスト削減、効率、プロセス改善戦略を提供します。このレポートは、世界中の数百もの顧客プログラムを含むさまざまな内部および外部データソースにわたるデータのアグリゲーション、クレンジング、匿名化を通じて集められた実用的なインテリジェンスと洞察を活用しています。

APACの労働市場の動向の詳細については、レポートの全文をダウンロードしてください

PROアンリミテッドについて

世界で最も知られた数百ものブランドにサービスを提供するPROアンリミテッドは、最新の従業員管理とパートナー・エコシステムを提供し、データ、ソフトウエア、インテリジェンス、サービスを支えとして、皆さまの柔軟な労働力のニーズに応えます。PROの統合従業員管理プラットフォームは、地域または業界の経済変化に迅速に適応でき、スピード、規模、柔軟性、透明性、専門知識を提供して、現代の労働力のための包括的なプラットフォームとして機能します。PROはカリフォルニア州バーリンゲームに本社を置き、30年以上にわたって世界的なブランドや組織が事業上や財務上の成功を収めるサポートをしています。www.prounlimited.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Andrew Petro, Account Manager
Matter Communications
PROUnlimited@matternow.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク