ジャムシティが今後公開のAAAブロックチェーン・ゲームおよびイマーシブ・メタバース「Champions: Ascension」について詳細を公開

スポンサーリンク



新たなホワイトペーパー、動画、アートが、経済、NFTユーティリティ、ゲームプレイおよびキャラクター・インサイト、伝承、プレイヤー主導社会の姿を明らかに

ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界で最も収益を上げて最も長続きしているゲームの背後にある主要ゲーム開発会社のジャムシティは本日、公開予定のブロックチェーン・ゲーム「Champions: Ascension」に対する最初の情報を掲載した詳細なホワイトペーパーを発表します。このゲームでは、プレイヤーはMassinaの世界に没入します。これは、プレイヤー主導のファンタジー空間であり、チャンピオンたちが報酬の高いPvPチャレンジで競い、メタバースで使用できる実際の報酬を稼ぎます。



ジャムシティは、確立されたパブリッシャーとしていち早く、高度なゲーム・メカニクスとダイナミックなストーリー展開を組み合わせてエンゲージメント性の高いプレイヤー主導の世界を作り上げるブロックチェーン・ゲームを開発しています。この没入型メタバースは圧倒的なビジュアルを活用してプレイヤーを異世界に運び込みます。そこでは、キャラクター、ストーリー展開、経済が進化を続け、真のプレイトゥアーンの体験を作り出し、プレイヤーはコミュニティーを豊かにすることに関わり、そこから利益を獲得します。

ジャムシティの共同創立者で最高経営責任者(CEO)のChris DeWolfeは、次のように語っています。「私たちのミッションは、生きて呼吸している世界を創ることです。これは、テーマパークのメタバースであり、これから何年も、誰もがプレイし、報酬を稼ぎ、交流し、新たなコンテンツを創ることができる場となります。私たちは、世界、ゲームプレイ、経済をゼロから設計しています。そして、プレイヤーがほかのプレイヤーのために作り上げる価値の多くを推進することを可能にし、それをコミュニティーや世界に戻すことができるようにしています。これはインタラクティブなプロセスであり、プレイヤーのフィードバックは必須です。私たちは、これまでもこれからもゲームの開発に意義ある形で貢献を続ける驚くべきコミュニティーを築いてきました。」

チャンピオン

Massinaでは、プレイヤーは4つのカテゴリーのチャンピオンを所有し、戦います。カテゴリーには、プライム・エターナル、エターナル、グラディエーター、チャレンジャーがあります。どのチャンピオンも、6つのクラスに分かれる12のファミリーの1つに属していて、さまざまなエッセンスや機能パーツによって構成され、それがゲームプレイの中で特徴的なオプションとメリットをもたらします。このファンタジー的生命体を使用してトークンを稼いだり集めたりすることができ、そのトークンで土地の購入、装備の作成、新たなチャンピオンの育成が可能です。レベルの低いグラディエーターとチャレンジャーのチャンピオンは、エターナルのレベルまでアセンドすることができ、その過程で特典や報酬を得ることができます。プライム・エターナルのレベルは、2月にリリースされた7622のプライム・エターナルのみに可能であり、再度ミンティングされることはありません。

トークノミクス

プレイヤーは、ゲーム内でバトルに勝利したり、特定の目的を達成したりすることでユーティリティ・トークンを稼ぐことができ、トークンはほかのプレイヤーとトレーディングすることやゲーム内アクティビティーを完了するために使用することができます。トレーディングはジャムシティ独自の取引所で行えるようになり、プレイヤーはトークンを$ETH(イーサリアム)と交換することが可能です。それにより、取引所が利用可能になった際に、プレイヤー間経済が支えられます。

$ESSENCEトークンは、バトルに勝利したりチャレンジを完了したりすることで入手できます。これは、新たなチャンピオンの育成や装備の作成など、いろいろな形で使用できます。$MASSINAトークンは、プライム・エターナルをステーキングすることで毎日少しずつ稼ぐことができます。これは、いろいろなタイプの建物を建設するための特定の土地区画の所有権を得るために使用することができ、建物では、プレイヤーがアイテムを作成することや、ゲーム内でのサービスにアクセスすることができます。$DIAMONDトークンも、プライム・エターナルをステーキングすることで稼ぐことができ、毎日蓄積されます。これは、ダイヤモンド・ゴーントレットのようなダイヤモンド・ギアを手に入れるために使うことができ、これは$DIAMONDでしか入手することができません。ジャムシティは、進化するメタバースの中で新しいモジュールをリリースしながら、新しいトークンをロールアウトしていくことを予定しており、その経済の新たな相互作用を作り出します。

テクノロジー

Champions: Ascensionは、クラウドスケールのテクノロジーを使用して作られています。サポートできるユーザー数は無制限で、パフォーマンスが低下することはありません。ウェブ、PC、モバイルを含む多数のプラットフォームで利用できます。クライアント・エンジンは世界のどこでもどのデバイスでも動作するように作られ、バックエンドは独自のサーバー・テクノロジーを使用し、賞を得たジャムシティのゲームのいくつかで実用性が実証されています。当社は、イーサリアムとの相互のブリッジが可能なガス代フリーのチェーンを使用し、環境への影響を減らしています。最大規模を目指しているジャムシティは、MetaMaskのような既存のウォレットを使用することを可能にし、オンボーディングを簡単にするためにカストディアル・ウォレットもサポートします。

DeWolfeは、次のように述べています。「私たちのミッションの一部には、あらゆるレベルのゲーマーにとって楽しく利用しやすい真に独自のブロックチェーン・ゲームを作り上げることがあり、長く続くフランチャイズになる可能性を秘めています。私たちには、大規模で利用しやすいゲームを開発してきた充実した歴史があり、その専門能力に高度な技術的能力が組み合わされることで、暗号に馴染みのないプレイヤーにスムーズな入り口を提供する革命的ゲームを作ることが可能です。同時に、ブロックチェーンに馴染んでいる人には、高度なメリットがもたらされます。」

限定のチャンピオンズ・ディスコードにご参加ください:https://jamcity.me/ChampDiscord

Champions: AscensionMedium

Champions: Ascensionのトレーラーはこちらで視聴できます:https://www.youtube.com/watch?v=RkJkjGzwLco

トレーラー、アート、ロゴはプレスサイトでもダウンロードできます:https://www.dropbox.com/home/Jam%20City%20Media%20Assets

Champions: Ascensionバトル・トレーラーhttps://www.youtube.com/watch?v=RkJkjGzwLco

ジャムシティについて

ジャムシティは、受賞歴のあるモバイル・エンターテインメント企業であり、世界中の幅広いオーディエンスにアピールする独自の非常に魅力的なゲームを提供しています。マイスペースの共同創立者で元CEOであるクリス・デウォルフCEOと、元20世紀フォックス幹部のジョッシュ・イグアド最高執行責任者(COO)、マイスペースの元CTOであるエイバー・ウィトコムCTOが率いるジャムシティは、最高の収益を上げている受賞歴のあるゲームのいくつかを有する大手クリエイティブ企業です。全体で、当社のゲームは30億ドル以上のライフタイム予約と13億回を超える累積ゲーム・インストールを生み出しています。人気のクッキージャムやパンダポップのシリーズの構想と開発に加え、当社は世界最大の知的所有権保持者の一部のパートナーであり、ユニバーサル・ゲームズ&デジタル・プラットフォームズやワーナーブラザースゲームズの象徴的エンターテインメント・ブランドを中心に、没入型のストーリー性豊かなモバイルゲームを開発してきました。当社の人気が高いRPGゲーム「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」は発売時に40カ国以上で第1位のゲームとなり、「Jurassic World アライブ!」は市場で最高のARゲームの1つとして続いています。ジャムシティは現在、ロサンゼルス(本社)、バーバンク、シーダーフォールズ、ラスベガス、サンディエゴ、サンフランシスコ、そして国際的にはベルリン、ボゴタ、ブエノスアイレス、モントリオール、トロントにスタジオと人材を擁しています。詳細情報については、www.jamcity.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media Contact:

Kristina Cole, Jam City kristina@jamcity.com

Megan Kivlehan, ICR for Jam City, JamCityPR@icrinc.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク