メアリー・ケイが起業家精神教育ネットワーク(NFTE)のワールド・シリーズ・オブ・イノベーション・チャレンジを通じて、若い起業家が職場でのジェンダー平等問題を解決するよう奨励

スポンサーリンク



ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 女性のエンパワメントと起業家精神の有力な企業主唱者であるメアリー・ケイは本日、起業家精神教育ネットワーク(NFTE)と協力して、第2回ワールド・シリーズ・オブ・イノベーション(WSI)チャレンジを発表しました。NFTEとの提携の2年目に、メアリー・ケイは2021年NFTEワールド・シリーズ・オブ・イノベーションを後援します。これは、13~24歳の若者を対象に、批判的思考と問題解決能力を使用して、今日の世界が直面する最大の課題の解決策を見つけて国連の持続可能な開発目標(SDGs)の前進を支援しつつ、起業家精神も育む世界的な教育体験です。



メアリー・ケイのワールド・シリーズ・オブ・イノベーション・チャレンジでは、「持続可能な開発目標5:ジェンダー平等を実現しよう」に対処するための革新的なソリューションを応募するよう世界中の若者に呼びかけます。具体的には、職場での平等を促進し、女性や少女が経済的な機会を平等に得られるようにする方法を考えることが学生たちに求められます。Covid前の数十年にわたるデータでは、女性の労働力が増加していることが示されていました。賃金格差が続いているにもかかわらず、労働市場に参入する女性の数は毎年増えていたのです。しかし、パンデミックによる雇用喪失の影響は女性に偏っており、2020年以降、労働力の平等への上り坂は一層険しくなっています。

メアリー・ケイのデボラ・ギビンズ最高執行責任者(COO)は、次のように述べています。「メアリー・ケイは、起業家精神の重要性と、現在および将来の世界で果たす役割を理解しています。だからこそ、当社は世界中の女性や少女のエンパワメントを支援するプログラムや取り組みに毎年投資しています。私たちは教育の機会を提供するだけでなく、世界中で夢を追いかける手助けをしたいと考えています。当社の中核的な使命に強くつながるこの挑戦に、私たちはとても大きな期待を感じています。」

NFTEは、低所得の地域社会の若者に起業家精神の力をもたらすことに焦点を当てる世界的な非営利教育団体です。ワールド・シリーズ・オブ・イノベーション(WSI)チャレンジは、国連の持続可能な開発目標に取り組むための企業後援チャレンジを促進しています。世界の学生10万人を結ぶNFTEが2020年に実施したWSIチャレンジには、あらゆる背景の約4000人の学生が参加してアイデアを応募し、約350人の学生が持続可能な開発目標12「つくる責任 つかう責任」に対応するための初めてのメアリー・ケイ後援のチャレンジに参加しました。メアリー・ケイの2020年チャレンジの受賞者は以下の3組でした。

  • 第1位:ループ・ティー・ループ
    • ループ・ティー・ループは、フィリピンでリヨセル繊維工場とマニラ首都圏からの制服のリサイクル収集サービスをつなぐ持続可能な衣料品ループです。
  • 第2位:SwagSwap
    • SwagSwapは、米国を拠点とする節約のためのソーシャル・ネットワークで、10代の若者のピアツーピアの衣類交換を可能にします。
  • 第3位:プロジェクトDブランド
    • プロジェクトDブランドは、古着の制服のブランドを外してアップサイクルできるようにする米国を拠点とするユニークなサービスです。

NFTEのプレジデント兼最高経営責任者(CEO)のJ・D・ラロックは、次のように述べています。「若者の起業家精神の育成を支援することは、将来の世代に向けてより良い世界を築く上で極めて重要です。私たちは毎年、次世代の起業家が思い描くイノベーションに刺激を受け続けており、2021年もWSIの参加者からあらゆる新しいアイデアが寄せられることを楽しみにしています。私たちは職場での平等を促進し、女性や少女が経済的な機会を平等に得られるようにするため、この極めて重要な世界的課題への2年目の取り組みを支援してくださったメアリー・ケイに感謝しています。」

メアリー・ケイはワールド・シリーズ・オブ・イノベーションに加え、エブリー・スクール・プログラムでのNFTEの起業家精神事業を支援し、全米や国外の学生にカリキュラムを通じた起業ジャーニーを提供しています。また、NFTEの地域若者起業家精神チャレンジを後援し、学生がシード資金を得るために事業機会を売り込む競争の場を提供しています。

2021年のNFTEワールド・シリーズ・オブ・イノベーションはシティ・ファウンデーションが提供し、バンク・オブ・ザ・ウエスト、シティ・ファウンデーション、アーンスト・アンド・ヤング(EY US)、メアリー・ケイ、マクサー・テクノロジーズ、PIMCO、サンゴバンからのチャレンジが取り上げられます。チャレンジは9月15日に開始され、申し込みは12月15日までとなっています。審査は2022年1月から始まります。最終選考者は2月に発表され、受賞者は3月31日に発表されます。

ワールド・シリーズ・オブ・イノベーションとすべてのチャレンジの詳細情報については、https://innovation.nfte.comをご覧ください。

メアリー・ケイについて

ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、56年以上前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、フレグランスの製造に注力しています。当社は世界中の機関との提携により女性とその家族のエンパワメントを実現し、がん研究を重点的に支援し、家庭内虐待の被害者を保護し、私たちの社会を美化し、子供たちが夢を追求するよう奨励する取り組みを行っています。メアリー・ケイ・アッシュが抱いていたビジョンは、口紅を1本売るごとに、さらに輝きを増しています。メアリー・ケイの詳細については、www.marykayglobal.comをご覧ください。

NFTEについて

起業家精神教育ネットワーク(NFTE)は、リソース不足の地域社会の中高校生に質の高い起業家教育を提供し、大学生・成人向けプログラムも提供する世界的な非営利団体です。NFTEは今年度、4万5000人の学生とつながりを持ち、米国25州と20カ国でプログラムを展開しています。設立以来、学校内、学校外、大学、サマーキャンプのプログラムを通じて、100万人以上の学生を対面やオンラインで教育してきました。NFTEがいかに包摂的資本主義を推進し、次世代の多様な起業家を育成しているかに関する詳細については、www.nfte.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mary Kay Inc. Global Corporate Communications
marykay.com/newsroom
(+1) 972-687-5332 or media@mkcorp.com

 

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク