プリンストン・デジタル・グループがインドで主力となるデータセンターキャンパスをムンバイに建設すると発表

スポンサーリンク



ハイパースケールの施設はムンバイ市場で最大級のデータセンターキャンパスに



シンガポール & 香港--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- シンガポールに本拠を置き、アジアをリードするデータセンター企業であるプリンストン・デジタル・グループ(PDG)は本日、ムンバイ地域で最大級のキャンパスをグリーンフィールド方式で建設する計画を発表しました。このキャンパスはPDGにとってインド初のデータセンターとなり、2022年にサービスを開始する予定です。

PDGのナビムンバイ・プロジェクトは2つの建屋で48MWの基幹IT能力を持つことになります。この新しいキャンパスは、急成長中のムンバイ地域におけるインターネット企業やクラウド企業など、ハイパースケールを必要とする有力企業に貢献できるよう設計し、インフラは当地域の顧客が要求する膨大なスケール要件を満たせるよう、ハイパースケールの設計と基準で構築します。

PDGの会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるラング・サルガメは、次のように語っています。「私たちは、当社にとってインド初のデータセンターキャンパスの建設を発表できてうれしく思います。インドでハイパースケールを求める当社顧客を支援するという当社の約束は、アジア太平洋地域の市場リーダー企業を目指すという当社の中核戦略の一環です。他社の追随を許さない18カ所という配置で容量が350MW超のデータセンターを中国、シンガポール、インドネシア、インドの4カ国に構築し、しかもそのすべてを3年間で達成した専門力、俊敏性、実力を備えている企業は、PDGのみです。」

ムンバイはインドで最も刺激的な市場であり、ナビムンバイはムンバイの中で最も傑出したクラスターです。このキャンパスにより、PDGはインド市場の重要企業となりました。PDGのインド担当マネジングディレクターであるVipin Shirsatは、「当社の意欲的な目標は、今後3年間でインドにおいて最大級の全国規模のハイパースケールデータセンターを提供する企業となることです」と付け加えています。

S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンス傘下の451リサーチでデータセンターサービス&インフラを担当するプリンシパルリサーチアナリストのダン・トンプソン氏は、次のように語っています。「ムンバイのデータセンター市場は2017~2023年の間に年平均成長率が22%に達すると予想されています。インド最大のデータセンター市場として、ムンバイにはインド国内のコロケーション・データセンターの31%が集まっていますが、それでもムンバイのサブ市場と見なされるナビムンバイを通じて、データセンター企業がより内陸部へと移行している状況にあります。」[1]

PDGはその事業モデルにより、ムンバイのように重要なハイパースケールの成長市場に短期間で参入するとともに、また世界的な標準に従いながらセキュリティー・信頼性・持続可能性を備えたデータセンター機能でお客さまに力を与えることができます。

プリンストン・デジタル・グループの詳細情報については、www.princetondg.comをご覧ください。

[1] S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンス傘下の451リサーチによる「インド:リース型データセンター市場」(2020年6月30日)

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Princeton Digital Group
Grace Chen
PR@princetondg.com
+65 6679 6273

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク