「誠実さと忠誠心」のスローガンの下、世界最大の伝統と文化の祭典、第33回ジャナドリア祭が間もなく開催

スポンサーリンク



二聖モスクの守護者の庇護の下に

サウジアラビア・リヤド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 二聖モスクの守護者のサルマン・ビン・アブドルアジーズ国王の支援と庇護の下、第33回となる伝統と文化の国民祭典がジャナドリアにて2018年12月20日(木)から2019年1月9日(水)までの21日間開催されます。サウジアラビア国家警備隊によって開催されるこの祭典は、サウジアラビアの伝統への関心を高め、地域的および世界的に広め、また人々や国のレベルで文化・文明間の対話を促進することを目的とした取り組みの一環です。



ジャナドリア祭はサウジアラビアの歴史、現在、そして未来を表現する最大のサウジ文化祭で、この種としては、この地域で最大のイベントです。1985年以来、この祭典にはサウジアラビアの広範囲にわたる地域からの参加があります。アラブと湾岸からの参加も拡大し、かつてないほどの公衆を目の当たりにしています。この祭典は毎年、文化遺産と独創性を愛する何百万もの人々を魅了し、また多くの独特な文化的イニシアチブの立ち上げも行われます。

今年の祭典は、アラブ首長国連邦、オマーン、バーレーン王国からの幅広く豊かな参加が特徴で、祭典の主賓には、歴史的、文明的、文化的な国の重要性を反映して、インドネシアが選ばれました。

GCCとアラブ諸国からの高級官僚の参加を讃え、今年の祭典のテーマは、誠実さと忠誠心を意味する「Wafaa wa Walaa」に確定しました。祭典では、モハメッド・アッド氏とラシッド・アル・マジド氏による、文学的、芸術的に特色あるオペラ作品「Tilal Ya Yaat」が一般に公開される予定です。この作品は、詩人ファハド・アフト氏によって作詞され、音楽家のタラル博士によって構成され、またアーティストのマザル・ファルハン氏も参加して初めて制作された作品です。

さらに、後に伝統と文化の祭典へと転換したものの、40年以上前は元々ジャナドリア祭の主要イベントであった伝統的なラクダレースが開催されます。また、最も重要なイベントの一つであり、国土の調和を表現し、国の誇り、その強さと結束を体現する「Al Arda Art」がこの祭典を比類のないものにしています。

今回の祭典にはサウジアラビアの50以上の政府機関とセクターが参加するため、ジャナドリア祭の歴史の中で最大規模となる予定です。祭典では、民俗舞台、手工芸品、遺産コレクション、地元の食べ物、セミナー、文化活動など、サウジ地方の様々なものが紹介されます。ジャナドリア祭の民間文学のプログラムには、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、クウェートから多くの著名な詩人が参加する予定です。

ジャナドリア祭では、毎年様々なアクティビティーやイベントで過ごす時間を楽しんでいただくために、すべてのアメニティとニーズを提供できるよう努めています。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Pyramedia
Reham Barakat
Reham.barakat@pyramedia.biz

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク