-
テロリスト・難民等も社会の担い手にとのNPOに文部科学大臣賞、休眠預金活用事業も
-
海自はインドネシアとマレーシアと訓練、護衛艦「すずなみ」等が参加
-
山本知事の群馬県は県職員の米国語学研修を県民らの税負担で実施、わざわざ外部委託で約2.5千万円投入
-
熊谷知事はLBGT理解増進法の拡大解釈でLGBTQのLINE相談開始、県民らの税負担等で約千万円投入
-
日本はインドネシアの養蜂場の整備支援に安全保障無償資金協力
-
中央ろうきん助成は審査員と助成対象の両面でNPOが関与、過去には渡部カンコロンゴ氏のWELgeeに助成
-
石破政権はUSAID支援打切で資金難UNHCR等にベトナム支援で昨年200万ドル供与、今後も更なる支援も
-
維新の大阪府は日本高校生に韓国語を教える韓国人留学生を募集、グローバル活躍のためと
-
維新の大阪府は外国人患者の受入支援、医療費不払い対策等の費用負担を府民全体で
-
国交省はタイに建築分野の専門家を派遣、ミャンマー地震の被害で
- 最新ニュース一覧を見る
ワールドレミットがシンガポールからのデジタルマネー送金サービスを立ち上げ
新たなハブがアジア太平洋地域における急速な業務拡大を促進
ロンドン & シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- デジタルマネー送金のトップ企業のワールドレミットは、シンガポールでの業務を開始しました。この新サービスにより、シンガポールで働く出稼ぎ労働者はワールドレミットのアプリまたはウェブサイトを通じて世界140カ国以上の国にインスタントメッセージを送るのと同じように手軽に送金することが可能になります。

今回の動きにより、ワールドレミットのアジア拠点は大幅に拡大し、シンガポール、香港、日本、マレーシアを網羅することになります。ワールドレミットはアジア太平洋地域で急成長しており、現在、同地域はワールドレミットの世界における取引高の25%近くを占めています。これは、同地域におけるモバイルファーストのオンライン送金サービスに対する需要の拡大を反映しています。
国連の国際農業開発基金(IFAD)によると、過去10年間で送金取引が最も大幅に増加している地域はアジアで、現在、受取総額の55%を占めています。世界銀行は、シンガポールを世界で2番目に事業をしやすい国、また世界で6番目に起業しやすい国に位置づけています。
ワールドレミットのデジタル・モデルでは、セキュリティーおよびコンプライアンス基準が著しく改善されています。また、送金者にとって不便で時間のかかる店舗訪問も不要です。ワールドレミットは、顧客IDの電子認証を承認された最初の国際送金サービス企業であり、これによりさらにサービスの利便性が増しています。
シンガポールからの送金は、他の地域の経済に大きな影響を及ぼします。世界銀行によると、2015年には62億ドル以上の資金がシンガポールから国外に送金されています。主な送金先は、フィリピン、中国、マレーシア、インドネシア、インドです。
イシュマル・アーメッド 最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「金融サービスにおける革新に対して先進的な取り組みを行っているシンガポールのような国際国家においてサービスを開始することを、大変うれしく思います。成長の続くシンガポールのフィンテック業界に加わり、より多くの人々が当社の安全かつ迅速で低コストの送金サービスを利用できるようにすることを楽しみにしています。」
ワールドレミットは6月、グーグルの「Android Pay」との世界的なサービスの統合を発表し、続いてアフリカにおけるファーウェイのモバイルマネー・プラットフォームとの提携を明らかにしました。現在、ワールドレミットは送金サービス会社からモバイルマネー口座への国際送金額の74%を扱っており、世界のモバイルマネー口座の5分の1以上とつながっています。
** 以上 **
ワールドレミットについて
ワールドレミットは送金の方法を変革します。
- 送金は簡単です。アプリを開くだけ、あるいはウェブサイトにアクセスするだけで送金できます。取扱店は必要ありません。
- ほとんどの国への送金は即時に行われます。インスタントメッセージを送るのと同じ要領です。
- 複数の受け取り方法があります(モバイルマネー、銀行振替、現金受取、携帯電話通信時間の追加)。
- 50カ国以上から140カ国以上に送金できます。
- アクセル・パートナーズとTCV(フェイスブック、スポティファイ、Netflix、Slackの投資家)が出資
ワールドレミットは英国ロンドンにグローバル本社を置き、米国、カナダ、南アフリカ、シンガポール、フィリピン、日本、オーストラリア、ニュージーランドに地域オフィスを構えています。
原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20170721005562/en/
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
WorldRemit
Lucas Germanos
Global Lead
PR and Media
Relations
lgermanos@worldremit.com
このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。
