ベトナム日本大使がホーチミン市の人民委員会委員長と会談

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 13

在ベトナム日本大使館は、梅田邦夫大使がホーチミン市に訪問しホーチミンのグエン・タイン・フォン人民委員会委員長との会談などを実施した事を発表した。

梅田大使とフォン人民委員会委員長の会談ではフォン委員長が、近年の日本とホーチミン市の関係は発展しており、日本から多くの政治・経済関連の団体がホーチミン市に訪れている事が説明された。フォン委員長が今年の3月に人民委員長に就任した後の初の外遊先として日本を訪問しており、今後も日本とホーチミン市の関係が深まる事を希望している旨が説明された。

梅田大使からは、ホーチミン市が日本の商工会との緊密な連絡をとっており、在留邦人の安全の確保も行っており、日本人学校の土地問題に関しての配慮を行っている事などへの感謝の意が述べられた。今後もホーチミン市の発展のために、日本政府としても協力を促進していく方針である旨が述べられた。

梅田大使は、ホーチミン市で開催された「2016ジャパン・ベトナム・フェスティバル イン ホーチミン」にも参加した。大使は、開会式後に実施されたレセプションで日本側出席者の代表として挨拶を行い、今後もこのイベントが継続・発展していく事を期待しているとの旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報