第一生命がベトナム郵便会社と商品独占販売契約

スポンサーリンク




画像:第一生命保険のHPより
このページの所要時間: 113

第一生命保険株式会社は、自社の子会社である第一生命ベトナム(Dai-ichi Life Insurance Company of Vietnam,Limited)が、ベトナムの情報通信省傘下のベトナム郵便会社と、生命保険商品に係る15年間の独占販売契約を1月18日に締結し、ハノイ市で業務提携を記念する式典を開催したことを発表した。

第一生命グループのベトナム進出は、2007年に現地の生命保険会社を買収したことから始まっており、今年でベトナム開業10年目を迎えていた。現在のベトナム生命保険業界におけるシェアは、業界第4位となっている。ベトナムでは今後も経済成長が続き人口も増加する見込みであり、保険商品が今以上に普及する余地があることから、ベトナムにおける業務展開を加速させるために、ベトナム郵便会社と提携を実施することとなった。

ベトナム郵便会社は、ベトナム国内において約1万1千の支店と、約4万人の従業員を抱える国有企業である。第一生命グループでは、このベトナム郵便会社がベトナム国内に有する広範なネットワークを活用し、養老保険などの貯蓄性の商品を今後15年のあいだに独占して販売する。販売開始時期は2016年4月頃を予定している。

第一生命グループは、今後も日本、北米、アジア・パシフィックのグローバル三極体制の確立を通じて、持続的価値創造を実現していく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報