日立はベトナム都市鉄道の駅舎向け昇降機63台を受注

スポンサーリンク




画像:日立製作所のHPより
このページの所要時間: 12

株式会社日立製作所は、日立グループのHitachi Elevator Asia Pte. Ltd.が、ベトナム初の都市鉄道として建設が進んでいるホーチミン都市鉄道1号線の高架式駅舎向け昇降機を受注したことを発表した。

ベトナムの最大都市のホーチミン市では、急速な経済発展とともに道路交通量が急増しており、深刻な交通渋滞が発生するとともに、経済発展の妨げとなり、交通事故が増加するなどの問題が表面化していた。そのため、ホーチミン市ではこれらの問題を解決するために複数の路線の都市鉄道の建設を予定している。今回の日立が受注した案件は、この予定されている都市鉄道の、ホーチミン都市鉄道1号線である。

日立が納入する昇降機は、日本製エレベーター32台、エスカレーター31台であり、2017年までに納入する予定である。今回の受注は、ベトナムではじめてエスカレーター受注に成功した案件であり、昇降機事業全体としてみてもベトナムにおける過去最大級の案件である。

日立は、今後もベトナムで計画されている他の都市鉄道についても積極的な営業活動を実施していき、東南アジア市場でも昇降機事業を拡大していく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報