大村知事の愛知県はベトナム・ホーチミン市との協力促進

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

大村知事の愛知県は、日本とベトナムのホーチミン市の協力促進を図ることなどを目的として、「日本・ベトナムホーチミン市間の経済協力促進セミナー」を11月10日に開催することが明らかになった。

愛知県とベトナム・ホーチミン市は、緊密な友好関係の構築、経済協力、貿易と投資、観光、文化、人材育成などの分野における協力、民間交流の促進などを目的として、覚書を締結している。

今回は、この覚書に基づき、愛知・名古屋においてベトナム・ホーチミン市の投資環境等を紹介するセミナーをSTATION Aiにて開催することとなった。なお、このセミナーの主催はホーチミン市貿易・投資促進センター(ITPC)、共催は愛知県、後援は独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)(予定)となる。

予定しているプログラムは、講演(1)「ベトナムの投資環境、事業環境についてのご紹介」、講演(2)「ホーチミン市の投資環境についてのご紹介」、講演(3)「投資誘致の文化投資プロジェクトについてのご紹介」、講演(4)「日本・ベトナムの観光発展の可能性について」、講演(5)「裾野産業における日本とベトナムホーチミン市との協力促進の可能性について」などとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報