ベトナムフェスティバルにエースコックが参加

スポンサーリンク




画像提供:エースコック株式会社
このページの所要時間: 123

大阪府吹田市に本社を置きインスタントラーメンの製造販売を行うエースコック株式会社は、本場ベトナムのフォー普及活動の一環として、6月13日・14日に代々木公園で開催される「ベトナムフェスティバル2015」にブース参加することを6月3日に発表した。

ベトナムとエースコックの関係は深く、エースコックでは1993年にベトナムに現地法人を設立し現地消費者向けに即席めん事業を開始していた。この事業では、HaoHao(ハオハオ)というインスタントラーメンを販売しており、このラーメンが現地消費者の間で大好評となり、ベトナムにおいて年間29億食を超える販売実績を築き、ベトナム国内における即席めんシェアNo1の企業となった。

エースコックでは、フォーの本場のベトナムの現地で培った美味しい米めん作りの技術・ノウハウを元に、2014年から日本国内に向けて新たなフォーブランド「Pho・ccori 気分」を展開している。このブランドを日本で普及させるために、今回の日本最大級のベトナム関連イベント「ベトナムフェスティバル2015」にブース参加することとなった。
出店するブースでは、本場ベトナムのフォーを手軽に味わえる「Pho・ccori 気分」シリーズなどが必ず当たる有料のガラポン抽選会を実施する予定である。
vietnam052-2
(「Pho・ccori 気分」シリーズ)

エースコック株式会社は、今後も食を通じてベトナムの食文化を日本へ届けていく事を表明している。

6月13日から開催されるフェスティバルの日時・場所などの詳細はこちら(ベトナムフェスティバル2015)から確認して下さい。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報