群馬県は外国人材受入れ相談会、ベトナム人等を誘致

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

群馬県 ぐんま暮らし・外国人活躍推進課は、群馬県行政書士会と協力し、県内企業の外国人材の受入を支援することなどを目的とした「外国人材受入れ相談会」を2月15日と3月9日に開催する。

相談会の対応時間・相談方法は、10時から12時がオンライン相談、13時から16時が対面相談(会場 群馬県庁会議室)となる。なお、相談時間は、1事業者30分以内となる。相談の対象となる内容は、外国人の雇用方法、在留資格手続き、従事可能な仕事内容などとなり、人材の紹介・あっせんは実施していない。相談対象者は、自社での外国人材採用を検討中の県内事業者のみとなり、監理団体・登録支援機関は含まれないとしている。

群馬県では、『日本でのキャリアを魅力溢れる群馬県ではじめませんか?』とのホームページを設けて、外国人材の受入を積極的に進めている。このページでは、群馬県は外国人材を雇用し活躍できるような受入れ環境整備等について特に優れた取組を行う事業者を「群馬県多文化共創カンパニー」として認証していることなどを紹介している。なお、このページは、ベトナム語でも作成されており、ベトナム人などの外国人を誘致している状況である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報