国交省の政務官がベトナム出張、円借款事業で協議

スポンサーリンク




画像提供:国土交通省
このページの所要時間: 19

日本の国土交通省は、西田国土交通大臣政務官が12月19日から22日までベトナム出張したことを発表した。

ベトナムに訪問した西田国土交通大臣政務官は、第4回日・ベトナム建設副大臣級会合、第8回日・ベトナム建設会議へ出席した。また、フォン計画投資副大臣、ヒエップ農業農村開発副大臣、トゥアン運輸副大臣、ギ建設大臣、シン建設副大臣と会談を実施した。

フォン計画投資副大臣との会談では、ベトナムにおけるインフラの円借款事業について、意見交換を行うとともに、適切かつ円滑な事業実施のための環境整備が成されるよう働きかけを実施した。

ヒエップ農業農村開発副大臣との会談では、水防災分野について意見交換を行うとともに、今後も両省間の協力を行っていくことで一致した。

トゥアン運輸副大臣との会談では、交通分野における両省間の協力について意見交換するとともに、ベトナムにおけるインフラの円借款事業について、適切かつ円滑な事業実施のための環境整備が成されるよう働きかけを実施した。

ギ建設大臣との会談では、下水道、スマートシティ、不動産等での協力について、意見交換を行い、今後も両省間のさらなる連携を進めていくことで一致した。

※役職名に誤記がありましたので修正しました(2023.01.23)
トゥアン運輸大臣→トゥアン運輸副大臣

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報