神奈川県や富山県はベトナムとの関係深化へ、人的交流等

スポンサーリンク




画像提供:神奈川県
このページの所要時間: 13

訪日中のベトナムのグエン・チー・ズン計画投資大臣は、神奈川県の黒岩祐治知事や富山県の新田八朗知事などとの会談を実施した。

黒岩知事との会談では、今後の神奈川県とベトナムとの経済交流などについて意見交換を実施した。黒岩知事からは、県とベトナムとの経済交流の経緯などについて説明し、これまでのベトナム政府の協力に対する感謝を述べるとともに、併せて、ベトナムへの進出を検討している企業などを紹介した。ズン大臣からは、神奈川県のベトナムに対するこれまでの協力について感謝が述べられるとともに、引き続きベトナムとの経済交流が一層進展することに対する期待が表明された。

新田知事との会談では、新田知事からは、富山県とベトナム計画投資省との経済交流に関する覚書(MOU)の締結、県企業のベトナムへの進出事業所数の増加、人的交流の活発化などについて述べられた。ズン大臣からは、企業のベトナムへの進出に対するサポートや人的交流などの協力に感謝の意が述べられるとともに、企業に関しては進出だけでなく、コロナ禍の状況においても生産を維持していただいている点についても感謝しており、コロナ禍後の新しい生活様式においても、両国関係をより高いレベルに発展させたいとの旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報