商工中金は中栄信用金庫と協調し寿産業のベトナム工場移転を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

商工組合中央金庫(神奈川営業部)は、中栄信用金庫と協調し、株式会社寿産業に対して、ベトナム現地法人の工場移転に必要な資金4億2,600万円のうち、2億2,600万円を融資したことを発表した。

株式会社寿産業は、半導体や医療機器部品などの精密板金加工・塗装業者であり、設計から精密板金、レーザー加工、粉体・焼き付け塗装まで一貫して行い、多品種少量生産に対応するとともに、自社ブランド「FIREGRAPHIX」を立ち上げ、アウトドア用ポータブル薪ストーブ「BLISS」の開発・販売も行っている。2012年8月には、ベトナム現地法人「KAI METAL ASIA CO.,LTD」を設立し、現地ニーズに合わせた製品を日本品質で提供している。

今回、寿産業は、ベトナムにおける精密板金加工の需要増加を受け、同現地法人の生産工場を移転拡張することを計画した。商工中金は、寿産業と現地法人を一体で事業性評価を行い、投資計画の妥当性を確認した。そのため、ベトナム固有の法令などの情報を提供するとともに最適な資金調達スキームを案内し、メインバンクの中栄信用金庫と協調してベトナム生産拠点の移転拡張に必要な資金を融資した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報