ハイフォン市は一部の者を集団隔離へ、避ける者は強制的に施設搬送

スポンサーリンク




このページの所要時間: 058

ベトナムのハイフォン市は、証明書を持参せずに市内に移動してくる者に対して集団隔離を行い、この集団隔離を意図的に避ける者は強制的に隔離施設に搬送されることを発表した。なお、ダナン市は市内14カ所に検問所を設置することを決定した。

ハイフォン市の通達によると、2月6日12時から、人民委員会の証明書を持参せずにハイフォン市に入市する者またはハイズオン省全域、クアンニン省全域及びその他の市・省の感染地域からハイフォン市に入市する者については、規定に従って集団隔離を受けなければならなくなる。この集団隔離を意図的に避けようとする者に対しては、規定に従って強制的に隔離施設に搬送される。なお、証明書とは行動履歴と理由が明記されたもので、隔離期間は14日間、隔離費用は本人負担となる。

ダナン市によると、ダナン市は6日より市内14カ所に検問所を設置することを決定した。この検問所は、24時間体制で公安、医療スタッフ、軍人、交通監査スタッフ、青年団、医療申告のサポートを行う通訳が待機している。通行する全ての交通手段と人に対して検温、医療申告、疫学調査を行うこととされている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報