国際協力銀はイチハシ金属工芸のベトナム展開を金融面から支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

日本の政策金融機関である株式会社国際協力銀行(JBIC)は、株式会社イチハシ金属工芸がベトナムで実施する建築用金属製品の製造・販売事業の展開を金融面から支援するため、株式会社大垣共立銀行との協調融資を行う。

イチハシ金属工芸は、岐阜県に本社を構え、主に建築用金属製品の製造・販売を行う中小企業である。2014年には、海外製造拠点としてベトナムに現地法人「イチキン・サイゴン・スタジオ(ICHIKIN SAIGON STUDIO)」を設立していた。イチキン・サイゴン・スタジオでは、日本の建設需要への対応に加え、経済成長等を背景に需要拡大が見込まれるベトナムやその周辺国向けに事業拡大を図っている。JBICは、日本の産業の国際競争力の維持・向上に貢献するため、イチハシ金属工芸の海外事業展開への支援を行うことを決定した。

今回の融資は、「成長投資ファシリティ」を活用して実施される。JBIC分の融資は、504千米ドルとなる。株式会社大垣共立銀行との協調融資総額では、720千米ドル相当となる。融資される資金は、ベトナムにおいて実施する建築用金属製品の製造・販売事業に使用される予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報