群馬県はベトナム高度人材とのマッチング支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

群馬県は、技術系人材の確保に向けて優秀なベトナム人材を活用することを支援するため、ベトナム高度人材とのマッチングを支援する。

群馬県では、国内で不足している技術系人材の確保を支援するため、人材交流が盛んなベトナムに在住する高度人材と県内企業とのマッチング支援事業を実施することとなった。この事業では、海外在住外国人材の採用経験のない事業者でも安心して参加できるよう、外国人材の受入れや定着等の知見を有する民間職業紹介事業者が、求人票作成からオンラインによる採用面接の実施まで、一貫した支援を提供するものである。

この事業の実施期間は、令和2年12月から令和3年3月までとなり、募集企業数は8社となる。募集期限は令和3年1月29日までとなり、参加費用は20万円となる。申込要件は、『群馬県内に事業所があること』と『高度外国人材(在留資格「技術・人文知識・国際業務」等での就労者)として就労ができる職種(エンジニア、通訳等)を想定していること』となる。この事業を受託した事業者は、フォースバレー・コンシェルジュ株式会社となる。

具体的な支援内容は『求人に必要な支援を行う』『適切な人材の紹介および書類選考の支援を行う』『オンライン面接会から内定通知までの支援を行う』となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報